2024年3月28日

499話 25年

あまりブログで個人的なことは書かないのですが、今日は25回目の結婚記念日です。

私は社会人生活2年目の24歳の3月28日に結婚しました。

そこから25年間、本当に仕事にだけ専念させてもらっていることに感謝です。

今までビジネス上でたくさんの方々とお会いしてきましたが、私の能力的には全くかなわないと思える相手でも、この『仕事に専念させてもらえている環境』だけは自分が一番恵まれていると思っています(比べるものでもないですが)。

 

家でも仕事の話をする方だと思います。

もちろん家族が仕事に関わることはありませんから、全く何のことやら分かっていないことも多いと思います。

 

ただ、自分がなぜこの仕事に時間を使っているのか?

それを理解してもらっていないと、結果としてうまくいかないと思っているからです。

働きがいを創造するとはどういうことか?

社会を変えるとは何なのか?

そもそもそこまで時間を費やす必要があるのか?

 

分かったふりをしてお付き合いいただいている事への謝辞でした。

≪今日の心がけ≫

身近な人に感謝しましょう