2021年9月9日

306話 創業記念日

本日をもちましてプレジャーサポートは18年目に突入いたします😊
社会人になったばかりの銀行員時代、『自分ほどサラリーマンが向いている人はいない』と思ってました😅

その後転職した先では『自分ほど補佐役が似合ってる人はいない』と本気で思ってました😅
その後、人の支えなしでは生きていけないタイプであることに気付きました😭

このように、恐るべき自己理解の欠如が奇跡を生み、何とか20年近くやってこれました🙏
今ではたくさんの愛すべき仲間、共に歩んでくださるお客様や関係業者様に囲まれ、毎日楽しく過ごさせていただいております🙇‍♂️

特にここ最近、コンサルタントとは何か?と向き合う機会が増えた気がします。
語源で言うと『座って一緒に考える人』となります。
ただ自分自身は決して器用な方ではない、というか絶望的に不器用なので、座って一緒に考えるなんてできません💦
とにかく自分でやってみて、うまく行ったことも行かなかったことも共有しているつもりです😅

元々自己肯定感の低さには自分でも呆れるのですが、ここ最近、やっと自分に誇りが持てるようになってきました。

その理由は、仲間に恵まれているから。
時間を共にしてくれるスタッフが、自分の誇りになっています。
そこから紐解くと、自分には自慢できる事が一つあります☝️
それは『言葉や目に見える形にすること』かなと。
プレジャーサポートのビジョンは
【自分の役割に自信を持ち、互いの価値を認め合える社会を創ります。】
です☝️

この言葉をきっかけに、本当にたくさんの仲間とご縁をいただけました。
恐らくスタッフの中には『表面的な言葉に集まったわけじゃない』と反論してくれる者もいるでしょう。

それが誇りになっていますし、だからこそみんなで追いかけたいものがあるんだと思います😊
ここから20年、30年の組織になると良いなと思います😊