2019年9月4日

142話 そんな事、ある? その②

昨日は4人でお食事に🍺

その中のお一人のご希望により、牛タンを食べに行こうという事になりました🍻

駅から数分の牛タン屋さんをA君に予約してもらいました☝️

Bさんと駅で合流してそのお店に向かい、グーグルマップで検索しながら数分歩くと・・・ありました、ありました😆

牛タン串屋さんという看板があり、店員さんが呼び込みをしていました😊

店員さんに流されるようにお店に入りながら、『2名様ですか?』と聞かれたので、

『4名で予約していたAです😊』

店員さんは『あっ、こちらにご準備しています👍』

という事で席に着きました😊

LINEではA君が『10分ほど遅れます』という連絡があり、C君は元々かなり遅れて来る予定だったのでBさんと二人で談笑😊

談笑😊

談笑・・・🤔

A君が30分経っても来ません😅

 

BさんとA君がやり取りをしています📞

A君 『Bさん、今日の18時半からで合ってますよね?(その時点で19時10分)』

Bさん 『はい、18時半から町さんと先に入って飲んでますよ😊』

A君 『えっ!?どうやって入りましたか?』

Bさん 『普通に、4人で予約していたAですって言ったら、通してくれましたよ😊』

この段階で僕とBさんの二人は、A君が何を言っているのかさっぱり分かりませんでした😅

A君 『スムーズにお店に入れましたか?』

Bさん 『そりゃ、Aさんがお店を予約してくれてたから、スムーズには入れましたよ😅』

この段階でも何のことやら?って感じでしたが…

 

A君 『僕、そのお店予約していないです😫』

 

どうやら、A君が予約してくれた牛タン屋さんの手前にその牛タン串屋さんがあり、

僕が看板だけ見てそのお店だと勘違いして入った様で😭😭😭

急遽A君が待つお店に二人して移動🏃‍♂️

A君は40分もの間僕たちの事を待っていたようで、店員さんも苦笑い😅

正直2軒目の方が美味しかったです😁

 

それにしても、1軒目の店員さん、明らかに『間違えた』という感じではなかったですけどね🤔

事実、もし『他のお客様と勘違いしていた』にしても、僕たちが間違ってその席に座っている1時間の間、誰一人お客さんらしいお客さんは来ていなかったので😆

 

そんなことある!?な話でした🙇‍♂️