2019年7月18日

94話 1時間の価値

先日ある美容室経営者の方と話をしていると、併設していたネイルサロンをヘアサロン内に移転させたとのこと☝️

その方は『元々別々にしていた時と同じくらいの売上だけど、3日間だけな限定しているので、予約はしっかり埋まってとても効率的になった』とのこと😊

もちろん6日間あけて予約が埋まるのが理想かもしれないですが、昨今の働き方改革の流れを考えると、『営業時間の短縮』は選択肢に入れておくべきなんでしょうね😊

 

プレジャーサポートでもここ最近は働き方改革第二弾に向けて準備をしています👍

具体的には

『今まで5日かけてしていた仕事を2日で出来ないか考えて欲しい』

と伝えています😊

今まで週に6日であげていた売上を、3日であげることもできるのですから、それくらいストレッチして考えてほしいなと😊

僕は電車に乗っている間も、頭のカウンターにはお客様から“お金という形でお預かりしている期待”がカウントされていきます😅

『この時間もお給料をもらえているのか。』と思うと、たとえ休憩するにしても意味があると思うのです😊

自分の価値を高めることで、役割に自信を持ちたいものです😊👍