2024年4月23日

513話 生まれた時と、あの世に行くとき

これも先日ご一緒させていただいた経営者の方から教えてもらったことです。

『町さん、生まれた時は自分が泣いていて、周りが笑っている。

あの世に行くときは自分が笑っていて、周りが泣いている。

そんな人生を送りたいよね。』

 

確かに。

ただ私は少しだけ違っていて、あの世に行くときは私も笑っているけれども、

周りの人も笑っているという人生の方が良いな。

笑い方にもよりますが。

 

『良かった!あいつとうとう行きやがった!』という笑いではなく、

『あの人、最後まで自分がやりたい事やって、私達も楽しませてもらったよね。』

ってのが良いですね。

 

≪今日の心がけ≫

笑って過ごしましょう