2024年4月16日

509話 引き寄せの法則

若い頃に引き寄せの法則という本がはやりました。

端的に言うと強く願っているとその思いが具現化するというもの。

当時はいわゆるスピリチュアルという言葉も流行っていて、テレビでも○○の泉みたいな企画もやってましたね。

私自身はサムシング・グレートや第六感も含め、見えないものの力を信じる方です。

とは言え特段霊感を持ち合わせているわけでもなく、大人になってから神社にも参拝するようになりましたが、

手を合わせて頼みごとをしたことはなく、困った時の神頼みも苦手です(手を合わせてお礼を伝えています)。

 

引き寄せの法則が現実的になるプロセスを教えてくれるのがマザーテレサの言葉です。

思考に気を付けなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気を付けなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気を付けなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気を付けなさい、それはいつか正確になるから。

性格に気を付けなさい、それはいつか運命になるから。

 

こうやって考えると、自身の運命を嘆いている人は思考に立ち返ってみると良いかもしれません。

 

≪今日の心がけ≫

思考に気を付けましょう