2024年2月8日

466話 個性とAI

昨日の『AIとコモディティ化』のブログはご覧いただけましたでしょうか?

実はあの文章、全てChatGPTに書いてもらいました。

「全て」は言いすぎですが、原案は考えてもらいました。

 

具体的には

➀プレジャーサポートのHPを読み込んでもらう

➁私のブログを読み込んでもらう

➂私になりきるように指示する

④私が考えそうな『AIとコモディティ化』に対するブログを500文字程度で書いてもらう

という流れ。

つまり、この文章を全てAIが書くことになる日も近い、ということです。

だからこそ『あなたから買いたい』と思ってもらう個性を磨く必要性が高まってきます。

 

昨日のブログも、私という個性を読み込んでもらわなければ一般論でしかありません。

過去のブログに私の個性が乗っているから、私の個性を消さずに効率化が図れたのです。

この様にいかにAIとうまく付き合うかが今後の差別化要素になりそうですね。

 

≪今日の心がけ≫

自分の個性を書きとどめておきましょう