2019年7月30日

106話 喜びのお手伝い

この2週間ほどで色々と頭の中を整理する機会がありました😊

特に今年はプレジャーサポートが何者なのかを整理するという、カッコ良く言えばリブランディングに取り組んで参りました😊

で、春先からはその次のステップとして『何を提供するのか?』という具体的提供商品について考えてまいりました😊☝️

その結果として行きついたことは、プレジャーサポートは“働く”を通して喜びをお手伝いする仕事であることが明確になってきました😊

ただ、僕たちが考えている“働く”というのは世間でいう“労働”ではなく、“人のために動くこと”と定義づけていますので、幅が広いと思います😊

では、どんな人の喜びのお手伝いをしたいのか?

それは

これから働く人→学生や若者
働いている人→今企業や組織で働いている人
働くのが困難な人→障碍者
をイメージしています☝️
もちろんここに当てはまらない方もいるでしょうが、ひとまず僕たちの守備範囲😅
で、何を提供するのかというと、
これから働く人には希望を、
働いている人にはやりがいを、
働くのが困難な人には機会
提供できればと☝️
で、具体的にどんなサービスなのかというと、
①既に稼働している企業や組織にはマネジメント
→社外に対して【分かる】と【分かり合える】を発信するために、ヒトモノカネの価値を最大化させる仕組みを創ります😊
②同じく既に稼働している企業や組織のインナーブランディング
→組織内の【分かる】と【分かり合える】を創るために、組織内に自社の強みや方向性などを浸透させる仕組みを創ります😊
③新規事業のビジネスデザイン
→新しい仕組みづくりを通して自社を次のステージに引き上げるための、新しい事業の立ち上げを支援します😊☝️
ここまで固まったので、次が楽しみ😊