2019年4月29日

【第14話】バレちゃった。

僕は毎月の目標を決めていて、今年は

①読書毎月750ページ(大体3冊分くらい)📖

②その月の日数1万歩🚶‍♂️

にしています🤗

①は、その気になりさえすれば何とでもなるのですが、問題は②ですね🤔

成人男性が大体一日7500〜8000歩ってのが標準らしく、一日1万歩だとちょっと頑張らないと😵

1月の最終日に2万8000歩という驚異の追い上げを見せたものの未達成となり…

 

*右上の306989歩が1月の成果😭

残り3011歩足りなかった😵

その悔しさをバネに2月3月は目標達成💪

 

 

今月4月は比較的順調に歩みを重ね、

 

達成も見えてきたかな?ってところでアクシデントが😵

足の裏の中指付け根あたりに激痛が走り、歩けなくなってしまいました😭

最初は痛風のプロとして『いつものやつかな?』くらいに思っていたのですが、頼りのロキ◯ニンが効かない😣

初めての症状です🤔

このままでは本当に歩けない😵ということで隣に座っていた中二の長女に症状を伝え調べてもらったところ、中足骨骨頭痛という、聞いたこともない症状名を調べてきました🤔

 

 

が、症状を見る限りはそのまま当てはまるので、慌てて『どうやったら治るん?』と聞いてみると、『病院に行くか、それ用の中敷を使う』とのこと😵

 

『仕方ないからちょっと様子を見て、病院に行くか…☹️

ところで、何でこんなことになるん?』

娘がiPadを眺めながら呟きます☹️

『ちち…(←僕のこと)。ハイヒールが高すぎることが原因らしいで☹️』

『いやん😣日頃ハイヒール履いてるの、バレちゃった🙄』