2020年2月29日

272話  カンクウニハ、イキマスカ?

先日電車に乗っていると東洋人のご家族連れから声をかけられました😗

英検二級の実力を活かそうにも、典型的な昭和の教育☝️

相手の人が『この電車は関空に行きますか?』と聞いていることはわかるものの、

『この電車の1号車から4号車までは関空行きで、5号車から8号車は和歌山行き。

今私たちが乗っているのは5両目なので、このままだと和歌山に行ってしまうから、一つ前の車両に乗り換えないといけないですよ。』

なんて、英検には出て来ませんでした😅

仕方なく携帯を触りながら、

 

めちゃ苦笑いされてるやん😭

オッケー言うてくれたけど、全然動かへんやん😭

いかん、このままだとこの人たちは和歌山まで行ってしまう😭

どうしよう🤔

これならどうだ☝️

 

苦笑いされてるやん😅

やっぱり動かへんやん😅

こうなったらこれでどうや😤

 

めっちゃ引いてるやん😭

なんか、こっちが誘ってるみたいやん😭

 

どうしよう🤔

悩んでいると向こうから話しかけて来ました☝️

言ってることは何となくわかります👍

『私たちは、この電車で大丈夫です。』

大丈夫ちゃうやん😭

だから、和歌山行ってまうやん😭

こうなったら仕方ない、ひとまず次の駅で隣の車両に移動するジェスチャーをし、外から彼らを呼び寄せるしかない👍

ということで、意を決して隣の車両に移動しながら彼らを呼び寄せ、大急ぎで隣の車両に乗り換えセーフ👍

いや〜間一髪でしたなぁ😊

アナウンスが流れます。

『列車、遅延のお知らせ…』

恥ずかしいやん😭

めちゃ慌てて乗り換えたのに、遅延で6分停まったままって、まぁまぁ恥ずかしいやん😭

とにかく、無事伝わりました😅