2020年2月26日

268話 友達と居場所

一緒にいて楽しい人と、申し訳ないけれども楽しくない人がいます😭

若い頃からそういう事を考えてしまうタイプで、『友達を選んでいる失礼なやつだ。』と言われれば、本当に返す言葉もございません😭

実際若い頃ほど衝突もトラブルも多く、今よりも友達は少なかったです😅

先日そういったことを考えるきっかけがあり、自分を振り返るとそういう結論に行きつきました😅

ただ、もしもそういったことで悩んでいる若い方がいるならば、一つだけエールを送りたい☝️

今、周りにいる友達を見て『何だかつまらないな。』と思った時は、その人達と何を一緒に目指せるのか?を想像してください✋

多分、同じ目標を目指さないのならば、それは『そこがあなたの居るべき場所ではない』ということ☝️

あなたは、あなたが共に何かを目指したい人たちを探せば良いのだと思います☝️

そういった意味で組織のビジョンって本当に大事で、僕はプレジャーサポートが掲げているビジョン【自分の役割に自信を持ち、互いの価値を認め合える社会を創る】ことに、本気で時間を使いたいと思っています😊✋

そんな思いに賛同して集まってくれた仲間達と、その事について話し合ったり考えたりする時間は本当に楽しく、『僕の居場所がある時間だ』と思っています😊