2019年12月12日

210話 忘年会しました😊

昨日は社内の忘年会でした😊

ほんの数年前まではパートさん達と3人でやっていた会社も、気がつけば社員、アルバイト、インターン生も増え、社内の忘年会だけで17人に😊

僕はこういった行事ごとは好きなので、事前に仕込みを行なっていたのですが、サンキューカードの交換という場面がありました☝️

それを自宅で書いていたのですが、かなり困りました😅

一人一人に思いを馳せて書こうとするのですが、とにかく出てくる思いは『居てくれてありがとう』になってしまいます😅

もちろん一人一人に別々に思うところはあるものの、結局のところ行き着くのは『プレジャーサポートにいてくれてありがとう😭』となるわけでして😅

そして一人一人の背景にはそれぞれの時間や人生があり、その貴重な時間を共にしてくれるというのは、何とありがたいことか😭

僕は『組織のために生まれてきた人も、組織のために死んでいく人もいない』と思っています☝️

逆に、『社員のために組織があるのでも、社員のために組織を潰すわけにもいかない』とも思っています😊

組織と個人が向き合うというより、共にビジョンを見つめ合うことが良いのかなと😊

僕たちのビジョンは『自分の役割に自信を持ち、互いの価値を認め合える社会を創る』こと☝️

このような場を設けることができているのは、ひとえにお客様や僕たちを支えてくださっている方々のお陰です🙇‍♂️

そういう方々へのお礼は、昨日集まったメンバーの成長でしかできませんし、今年は特に、そんな仲間たちと一緒にやっているんだなと思える場をいただけました😊

 

とにかく、集まってもらえて幸せなメンバーでした😊