新人研修が始まると、毎年お伝えしているのが『行動の大切さ』☝️
お客様を大切に思う気持ちはもちろん大切ですが、それが行動に現れていないと、何も伝わりません😭
先日スタッフと話していると、『成果が上がっている人は、見習うべきルールが多い』という結論に行き着きました☝️
例えば僕の知り合いでも、
『お客様をご紹介いただいたら、商談を終えた直後に紹介元に挨拶の電話を入れる』
とか、
『歳下でも全ての人を君付けで呼ぶ』
などがありますね☝️
そんな話をしながら、
『町さんは?』と聞かれたので考えました☝️
『そうやなぁ…
土曜日の晩しか熱を出さない、かな🤔』
『熱が出ない、ではなく出さない、ですか?』
『うん、出さない。
もし出そうなら40度のお風呂に30分以上入れば治るという、町家秘伝の奥義を使う。』
皆さんには、マイルールはありますか?