2020年1月3日

214話 美容業界におけるプレジャーサポートの役割

この3年ほどは色々と業務を拡大、と言うか今まで個人的にしていた事を役割分担して

一つ一つの役割を高めていった感じです😊

今までは僕が自分一人でする事が多かったので、正直『町さんって、結局何をしている人なん!?』と

思われる事も多かったと思います😅

実際その時に僕自身も『町さんです😐』としか答えようがなかったので😂

 

今日は改めて、プレジャーサポートが何をしている会社なのか、簡単に説明させていただきます😊

ベースになっているのは”ビジョン”で、『自分の役割に自信を持ち、互いの価値を認め合える社会を創る』事です😄

その為に主に美容業界に対するコンサルティングと、いわゆるソーシャルビジネスや社会起業家と呼ばれる方々との

接点を持たせていただいております🤗

どちらの業界も、人の成長や人の悩みに向き合っている業界と言えますので、自分たちの強みが一番活かせて、

かつ自分たちのビジョンに近づくにも一番やりがいを感じる業界ですね😆

で、今日はその中でも美容業界に関しての全体像をお伝えします😃

 

 

美容業界に関しての当社の役割は5つあります😉

左上から順番に

【経営コンサルタント】サロンのヒトモノカネを≪財務管理・人財育成・人事制度・目標設定・計画管理≫でさせていただく役割です。

【行動交換コーディネーター】現場の行動に関して、”望ましくない行動を望ましい行動に交換する”ことをサポートする役割です。

【ブランディングコーディネーター】外向け発信だけに目を向けるのではなく、インナーブランディングの重要性に気づいていただく役割です。

そして右上が

【Brain Dealer】サロンの経費削減のお手伝いや、そのサロンにとって最適な方をご紹介させていただく役割です。

下にあるのが

【Salon Analyst】業界の数値に精通している当社だからこそできる、”業界の基準値”をお伝えさせていただく役割です。

 

この役割が機能すれば、きっと≪美容業界で働く方々にやりがいを、これから美容師になる方々に希望を≫できると考えています😁

これらについて、また週明けから積極的に情報発信させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします😆