プレジャーサポートブログ
2020年12月30日

【サロン運営 100の問い】Q4 SNSのターゲットを決め、親近感・親密性を伝えているか?


 
Q4 SNSのターゲットを決め、親近感・親密性を伝えているか?
 
新規集客の方法は大きくはスタイリストによる自力集客と、サロンによる会社集客に分かれます。
 
ただし、メディアミックスという言葉が言われ始めてから50年たち、「これをしたから集客できる」という時代ではなくなりました。
 
先日、インスタがFBを超えたという記事が新聞に載っていましたね。
一般的に情報発信するためのメディア媒体は、大きくツイッター、FB、インスタ、ブログに分類されます。
 
①それぞれのメディア媒体で特徴があるので、消費者がそれぞれどんな目的でその媒体を見ているのか?という仮説を立てる
②すべてのメディア媒体を使うのではなく、自身のターゲット層に見合った媒体を中心に発信する

 
この2点が大切ですね。
 

totop

Mail Magazine

研修やセミナーの案内など、プレジャーサポートの最新情報をお届けします!