2019年6月30日

76話 今日は中崎町のAFURIKA DOGSへ😊

昨日は中崎町の、とあるお店へ😊

昨年ビジネスプランコンペedgeで僕が担当させていただいた【AFURIKA DOGS/https://www.afurikadogs.com/】の中須さんが、中崎町でポップアップショップ(試験的な店舗)を開催しているとのことで🏃‍♂️

中須さんは元々金融マンだったのですが元々のチャレンジ精神と、様々な偶発が重なってアフリカのトーゴとの橋渡しをする仕事を始めました😳

大学生の頃に降り立ったアフリカトーゴの地で、彼は現地での障碍者差別の凄惨さを目の当たりにしたそうです😫

そこから一旦金融機関に入社したものの、4年ほど経った昨年退職を決意し、新しい道にチャレンジしました😊

その時のチャレンジの一つに、僕たちが主催するedge(https://www.edgeweb.jp/)も含まれていたのです😁

僕はたまたまメンターとして担当させていただきましたが、本当に『愛するべきアホ←誉め言葉です』が最も彼を表現する言葉だと思います😊

最初見た時には何も考えていない、軽いお兄ちゃんなのかなと思っていましたが、それも振り切ってしまえば最近のプレイヤーの中でも一番と言って良いくらいに活動的で、見ていて気持ち良いなと感じる事が多かったです😊

そんな彼がようやく形になってきた商品を使ったポップアップショップを開催するとのことだったので、覗いてみましたが・・・😊

よく1年で0からここまで創り上げたものだと感心しました😳

今日も開催しているとの事なので、皆さまぜひのぞいてあげてください😊

D:CINEMA 1階 (www.d-cinema.jp)
大阪府大阪市北区中崎西2-4-35(梅田から早歩きで5分くらい)