2024年6月4日

537話 可能性思考

私は元来ネガティブ思考なので、ポジティブキラキラ系の話を聞くと羨ましく思います。

ただ、目的思考は強い方なので『この目的の為であれば頑張ろう』と踏みとどまることも多々あります。

一般的には『できない理由よりもできる方法を考えよう』が正解だと思うのですが、

私はネガティブなだけに徹底して“できない理由”と向き合います。

その上でできる方法を考えた方が、結果として近道だからです。

 

人は自分で“できない”と思った瞬間に、思考回路が止まるのだそうです。

できないと思ったら、なぜそれができないのかを考え、その上で

“どうすれば?”と思い続けている限り、必ずチャンスが訪れます。

今与えられた仕事と向き合い、信頼を築き、いつかあなたしかしたことがない

仕事にチャレンジしてください。

誰もしたことがないことだから、あなたがチャレンジする意味があるのです。

そんな仕事を与えられるように、目の前の小さな仕事にチャレンジし続けてください、

 

あなたしかしたことがない仕事ならば、誰も正解は知りません。

目指すのは理想の状態だけです。

その為の手段を考えるのが皆さんの役割です。

 

≪今日の心がけ≫

可能性思考を持ち続けましょう