2019年8月18日

125話 喧嘩しよう。

『会議の時に思ってましたが言えませんでした。』というのが苦手です😅

僕は『良い意味での喧嘩をしたい😆』と思っています😆

良くも悪くも僕の根底にあるのはめんどくさがりであるということ😅

面倒なことは『なんでこんなことをしなければならないのか?』という思いがベースにあり、『それを回避するにはどうすれば良いか?』を真剣に考えます☝️

真剣に考えるから、アイデアも出てくると思うんです😅

だからこそ、納得がいかないままにする仕事が大嫌いで、会議などでも納得がいくまで話したい方です😊

お陰で若い頃はコンサルティング先の会議中に真っ先に着火してしまい、退席することもありました😅(ジャックナイフ町と呼ばれていた頃が懐かしい)

 

しかし、最近はそういった機会もめっきり減りました😢

立場も変わり、僕が伝えることに誰も反論させない仕組みにしているからなんですかね😅

ただ社内的には『良い意味での喧嘩』の大切さは伝わりつつあるのかな?と思っていますし、今後が楽しみです😊