2019年6月6日

【第52話】 ぶっかけうどん4人前。

昨日は夕方早くに帰宅したのですが、この季節は楽しみがあります😊

岸和田では5と0のつく日はお城の周りに夜店が並ぶんです😊

 

個人的にこの夜店が好きで、何かを買うというわけではないのですがブラブラします😊

もちろんそんなにタイミングよく5と0のつく日の早くに帰宅できる事はないので、来れる日は来てしまいます😁

で、特に何かを買うわけでもなく家の近くのうどん屋さんへ😊

初めてきたのですが、おじちゃん1人でやってるこだわりの強そうなお店😁

おじちゃんがメニューを出しながら、

『今日はバイトが休みなんで時間がかかりますがすみません。』

で、4人分の注文をメモも取らずに受けていきました🙄

うちの奥さんが『すごい😳バラバラのオーダーを全部覚えられるんだ😳』

僕は言いました☝️

『吉本新喜劇みたいに“はい、ぶっかけ4人前お待ち。”ってくるかもよ😁』

 

するとおじちゃんがやってきて

『全部冷たいうどんで良かったですかね?』

 

 

 

『いやいや、全然覚えてへんがな😭』

味は確かでしたよ😆