2019年6月2日

【第48話】 和泉高校卒業生の集い

昨日は年に何度かある〈大阪府立和泉高校卒業生〉による集まりでした😊

高校を卒業する前に仲の良かった友達と、卒業後に知り合った友達が奇跡的に重複するという運命?悪運?に導かれ、数年前から年に何度か集まることに😊

とは言え、別に仕事の話をこん詰めてするわけでもなく、何となくゆるゆるとというのが恒例でして😅

前回から始まった企画【ビンゴでカンポ】は、ビンゴカードを作成し、商店街の商品を買いながらビンゴカードを埋めていくというゲーム😊

これが実は思いのほか好評で、前回は天神橋筋商店街を半日かけて練り歩いたわけですが、2回目の今回は千林商店街ということになりました😊

ここからはゆるゆると商店街を徘徊し…

45歳のみんな(学年は僕たちの年代と、一つ下の年代に分かれます)が、本当に他愛もない話をしながら半日を過ごすわけです😅

ゲーム自体を企画したのは僕なのですが、飽き性なので途中で面白そうなイベントを見つけたので

 

結局そちらでお酒を楽しませていただきました😊

 

 

何が?と言われるとそれまでですが、こういった時間を取ることができていることに感謝です😆

僕たちの仕事は確かに知識や情報が最大の武器になりますが、それを使いこなせるかどうかは全て“経験”だと思っています😊

その経験とは一日で出来上がるものではなく、今日のような一日も回り回って自分の力になることもある(ならないことも多い)のかなと☝️

 

ですから、ぜひ『この経験は要るけれども、こちらの経験は要らない』とならないように、何事も受け入れていきたいですね😊✋