社会情勢に合ったビジネスモデル
ビジネスモデルとしては、PEST分析※を用い、あっとすくーる様のバリューである、子どもたちが生きぬく力を身につけるための『5つの構成要素』のKPI(重要評価指標)を見直すことになりました。
志を持って活動しておられる団体である事が伝わってくる会議でした。今後、これらの結果を基にコンセプト設計から現場の日常業務に落とし込んでまいります。
※PEST分析…マクロ環境(外部環境)が自社にどのような影響を与えるかを分析するフレームワーク。マクロ環境(世の中の流れ)を「Politics(政治的要因)、Economy(経済的要因)、Society(社会的要因)、Technology(技術的要因)」の切り口で分析し、事業戦略やマーケティング上の機会と課題を見出だすことを目的とする。