2020年4月5日

248話 WEB会議

毎日毎日気が滅入る報道ばかりです。

元々僕は遠隔でのコミュニケーションが苦手です。

先日、とあるライングループで『このグループメンバーでの打ち合わせをWEBでやってはどうか?』

という意見が出ました。

もちろんこのご時世ですから反対する理由もないものの、何となく乗り気でいないと思っていると

もう一人のメンバーが『私はWEB会議だとパフォーマンスが落ちます。』という意見が出ました。

僕もそうだったのですが、二人の共通点を探ってみると。

デブだということがその要因かと行きつきました。

その方の意見をそのまま転用すると・・・

『多分、デブはもともと自制心が著しく低いので、一人でweb会議とかになると、

他の誘惑に負けてしまうのではないかと思います。
web会議しながら、メール返信したり、ポケモンしたり、お菓子食ったり、ネットサーフィンしたり。』

言いえて妙って感じでしたね。

 

ま、環境には逆らえないのでWEB会議にしましたが。

どうでも良い話でした。