2019年10月12日

180話  新・せっけんの会

昨日は美容室の経営勉強会【新・石鹸の会】に参加させていただいていました😊

CHARM/Marchの塚本社長が社内管理者養成の為に開催していた研修を、外部の美容師さんや僕たちにも開放して下さっているものです😊

勉強会には多くの美容師さんが来ておられ、塚本社長の講話もさることながら、一緒に受講させていただいている美容師さんたちから多くの事を学ばせていただいています😆

その中でもRUSH(http://www.osaka-rush.co.jp/)の久利さんからは、非常に参考になります😌

ご存知の方も多いと思いますが、久利さんは講師としても活躍しておられる業界の重鎮😃

そんな方が学びの姿勢を持ち続け、いつも一番前で勉強しておられること自体が見習いたいです🤔

毎月宿題があるのですが、先月は『何かにチャレンジし続ける目標追跡』でしたが、

久利さんがしてこられたのは、『毎日30分仕事を始める前に資料を作成する』というものでした😊

実際に作成しておられる資料も拝見しましたが、ただただ感心させられました😳

何が凄いのかな?と冷静に考えると、やはり向上心というか探求心の様なものかな🤔

僕より年長者の方が、そうやって前を走りながら背中を見せてくださるのは、有難い話です😭

という事で、僕も火曜日からの一カ月、『本来の出勤時間より30分早くに家を出て資料を作成する』を実践します👍