プレジャーサポートブログ
2021年1月3日

【サロン運営 100の問い】Q5 自サロンのどの部分に ご興味を持っていただいたか聞き出しているか?


 
Q5 自サロンのどの部分に ご興味を持っていただいたか聞き出しているか?
 
「新規再来率を改善しよう」という話をすると、どうしても「失客しないようにオペレーションを改善する」という点に目が行ってしまいがちです。
 
しかし、その前に考えたいのが「そもそもその方はもう一度ご来店いただける方だったのか?」という事です。
例えば、同じラーメンを食べるにしても、自分はあっさり系だと思って入ったお店が、ニンニクたっぷりこってりスープだったら…。
 
つまり、こちらが打ち出している情報が、
 
①それは本当に自サロンの事なのか?
②お客様に正しく伝わっているのか?

 
が大切なのです。
 
そういった意味で、ご新規のお客様に「当店をどんなお店だと思って、どこに魅力を感じてご来店いただけたのか?」を確認する必要がありますね。

totop

Mail Magazine

研修やセミナーの案内など、プレジャーサポートの最新情報をお届けします!