2019年7月14日

90話 経営の基本を学ぶ【新・石けんの会】 後編

先日は、ブログでもちょこちょこ書かせていただいている、経営の基本を学ぶ【新•石けんの会】に参加してきました😊

この勉強会は、今はタイを拠点にしている村瀬社長が開催していた勉強会を、大阪で8店舗展開するCharm/MARCH(http://charm-web.com/)の塚本社長が自社内の管理者候補向けに開催しているものをオープンにしたものです😊

今までも何年か参加させていただいているのですが、年に一度は塚本社長のご好意で講師をさせていただきます😊

✳︎写真は拝借しました😁

 

いただいているテーマは“一応”財務なのですが、今年ご参加しておられるのは半数以上がサロンオーナーと言うより、“幹部”と呼ばれる方々でしたので、『そもそも数字って何?』というところからお伝えいたしました😊

僕からごちゃごちゃ説明するより、ご参加いただいた方から直接聞いていただいた方がいいと思うので、↓参考にして下さい😊

硬い数字が柔らかくなる

 

講習って参加する方よりも話す側の方が勉強になりますので、本当に良い機会をいただきました😊