2020年9月9日

294話 1/2老舗

プレジャーサポートは2005年9月9日が設立日なので、今日から16年目に突入します😊

企業は30年で老舗と言われますから、その半分ということで、今日から1/2老舗です✌️

正しいデータがあるわけでもないですが、コンサルタントの廃業率は相当高いように思います😭

実際に、色んな企業にお世話になっている中で、多くの『散り去ってゆく同胞たち』を見てきました…

僕自身は本当にこれと言った取り柄もなく、自慢できることと言えば、夜中何時に寝ても、翌朝6時過ぎには起きれること(サポート付きで)くらいです😅

 

そんな僕がここまで何とかやってこれたのは、ひとえにご縁に恵まれた事だと思います。

口で言うのは簡単ですが、何の実績も資格もない僕を育ててくれたお客様、

伸び伸びと好きなことをさせてくれる家族、

夢を見つけて一緒に進むことを選んでくれた役員、

いつも優しく、それでいてイエスマンというわけでもなく僕を誘導してくれる幹部、

叱られても嫌なことを言われてもついてきてくれるスタッフ、

働き方が変わっても頑張ってくれているスタッフ、

新卒社員として人生のスタートを預けてくれた新卒社員達…

 

この2年ほどで色々と改革し、それがようやく形になりつつある気がします✌️

ここから徐々に皆さんにお役に立てるご案内をさせていただく事ができそうです😊

 

先日、スタッフと話をしててこう言われました。

『自分を見いだしてくれたことに感謝している』と。

こちらは見出しているつもりなんて微塵にもなく、ただその人達と一緒にやりたい事ができたら『自分が』幸せだなぁと思うからお誘いした人達なんですが😅

 

若い頃は母親の『お前は運だけで生きている』という言葉に過剰に反応もしましたが、今では素直に受け入れられます。

『お母さん、運だけは人に負けないよ。』