2020年1月18日

230話 売上を上げるだけではダメ

先日、ある方と飲みに行って非常に勉強になりました😊

その方は僕にとっては営業マンの憧れのような方で、数年前にご縁をいただきました😊

その頃までの僕は自分で営業力が高いと思っていたのですが、自分の無力さを思い知らされ、ある意味自己理解が深まったのだと思います😅

その先輩から教えていただいたのは、

『売上を創る人はいくらでもいる。

利益を創る人は少ない。

だから、そういう人のことを利益の主体者と言うんです😁』

とのことでした😊

確かに、売上は物があれば何とかなりますが、利益は自分で何かを創発しないと生まれません🤔

その方がその時におっしゃっていたのは、『利益の主体者は数が少ない。だから価値がある☝️』とのことでした😊

改めて、【利益の主体者】になりたいなと思いました😊