2019年11月8日

203話 プラスにしかならない

有名な話ですが、コップに水が半分入っている時に、

『もう半分しかない』

と思うのか、

『まだ半分もある』

と思えるのかによって、人生変わるよなぁ・・・と思います🙄

僕もここ最近は、お客様との関係の中で何か積上げてきたものが崩れていくようなイメージを持つ事もあり、

精神的には厳しいなぁという時もありました😥

ただ、先日十数年前からお付き合いいただいている企業の方々と飲みに行き、

改めて『あっ、100が60になったんじゃなく、0が60までになっていたんだ😊』

と考えるきっかけになりました😁

 

今は特に新しいチャレンジをする事も多く、一つ成功しては二つ取りこぼし・・・

なんてことも多々あります😥

ただ、よく考えれば元々が0なので、何かをすれば+になる事しかない、と考えるべきかなと思ったら、少しだけ楽になれるかも😅

自分の人生を歩めるのは自分だけですし、ということは全ては0からのスタート☝️

だったら“減る”ことなんてないはずで、何をしてもプラスにしかならない☝️

人間0から生まれて0に戻るだけですし、それならば+1と―1の間を行ったり来たりするよりも、+100と―100の間を行ったり来たりする人生の方が何か残りそうですしね😋