2019年11月5日

202話 誰と歩みたいのか?

今日は夕方まで教育制度づくりのコンサルティングをし、そこから無理を言って飲みについてきてもらいました😊

一応声をかけた時は『打ち合わせがあるから付き合ってもらえる?』みたいな感じで😅

ただ、行けば行ったで仕事の話というより、その周りにある『何が楽しいのか?』という話ばかり😅

 

これなんやろうなぁ🤔

何か、ご飯食べにいくことすら『これは業務ですか?』みたいな感じになる昨今😭

でも、元々『したい事をするために集まった』はずなのに、環境が整えば整うほど、そういった条件ばかりを求めるようになる人が多いのかな😭

 

少なくとも僕は『好きだから集まる』仲間と一緒に生きていけたら、それで良いかなと思います😊👍