2019年10月18日

186話  チャームマーチ 様合宿

昨日は朝からチャームマーチ 様の一日合宿に参加させていただきました😊

元々僕が参加させていただいている石鹸の会という勉強会で講師をなさる塚本さんの会社なので、僕ができることと言えば『ちょっと遠くに住んでて、たまに現れる親戚のおっちゃん』かなと😊

 

僕たちは普段は数字やロジックの話をメインにしていますが、その根底にあるのはとてもウエットな“人と人との関わり」のようなもの☝️

だからチャームマーチ 様のような、不易流行(古いものと新しいものの調和)を大切にしておられるようなサロン様は、非常に話が早いです😊

 

実際、今回の合宿を統括しているマネージャー↓

との打ち合わせは非常にスムーズに進みました😊

この規模のサロンになると、ルールがとても大切になります☝️

が、もっと大切なことは

『なぜそのルールが必要なのか?』

『そのルールを守ればどんな未来が待っているのか?』

を共有すること😊☝️

少しでもお役に立てていれば良いですね😊