2019年10月16日

184話 キャラクター作り

自分が作った殻やキャラクターで自分が苦しむことってありますよね😅

元々は『こう思われたい』と思っていても、いざそう思われると、『自分が作り上げた自分』に追いつかなければならなくなります😅

 

こういうキャラクターを周囲に与えた結果、『町さんはよく食べる人』というキャラクターが完成👍

が、食いしん坊キャラからの脱却が図れず、多方面からお食事、おやつ、暴飲暴食を勧められ、『案外食べないのね😱』みたいに言われると、何か期待を裏切ったような…

 

 

そしてもう一つ、元々銀行員からの転職ということもあり、『あの人はきっちりしている』と思わせなければならないと思い込んでいた時期も、なかなか辛かったですね😅

どこかで完璧な自分を作り込まないと、何となく不安になる😱

元々僕は本当にだらしない性格で、恐らく一人暮らしをしたら“足の踏み場もない”をやり切る自信があります😅

しかしどこかで、『だらしないと思われたくない』という変なスイッチが入ってそう見せかけないと😱と焦っていたことも😁

ただ、勘の良い人ほど『実はこの人はそうじゃない』ことに気づくわけで、そんな勘の良い人とお付き合いしたいわけで😅

という話をすると、『今の自分でいいんだよ😌』的に捉えられがちですが、僕が言いたいのはとにかく『事実を事実として受け入れる』ことであり、『物事には画一的な良いも悪いもない』ということ☝️

 

例えば僕のように『忘れ物が多い自分』がいるとして、では何をもって?というのは人それぞれ☝️

『生まれてこの方、何一つ忘れ物をしたことがない』人なんているのかな🤔

事実を事実として受け入れることが大切なのであって、それに良い悪いをつけるのは人それぞれ、それで良いのではないかと😊