2019年8月23日

130話 凹むは良いけど、落ちるはダメよ。

先日、とある経営者の方と話をしていて共感したというか納得したというか…

その方がいうのは『スタッフと話をしていて思うのは、凹むのはいいけど落ちるのはやめてほしい😅』ということでした☝️

確かに僕も経験がありますが、凹んでる相手には『飲みにでも行こうか😊』と言えますが、落ちてしまうと引きづりあげるのが大変😢

‟凹む”で終わる人と‟落ちる”まで行くの人の差はどこにあるのかな?と考えていたのですが、

凹むで留まる人はどこかで相手のことを信頼して、寄りかかるというか良い意味で頼りにするのかなと思います😊

落ちるまで行く人は相手のことが信頼しきれないから、一人で負のスパイラルを自分で作り上げて勝手に遠い世界へ・・・😭

そう考えるとこちら側の問題も多分にあり、信頼してもらえるように努力しないといけないんでしょうね😁

どちらにしても、きっかけは人それぞれですが、対策は信頼関係に行きつくのかなと思います☺️